SSブログ

オオフジツボ東北ツアー【平泉編】 [オオフジツボ]

福島には午前2時に着き、すぐに就寝、そして9時には平泉へ出発、というスケジュールでしたが、中尊寺には無事予定通り到着しました。
思えば平泉には4年連続で来させてもらう事になりました。中尊寺さんには2年連続で奉納演奏もさせて頂いたり、Web CM で音楽を使っていただいたり、本当にありがたい限りです。仲良くして頂いている住職の破石さんも、本当にファンキーなお人柄で。(モンベルが作務衣を出しているとは知らなかったな~)

P1010205.jpg

お参りをする、オオフジの図。

奉納演奏は昨年を上回る方々に、じっくりと腰を落ち着かせて聞いていただきました。今年はがっつり四つに組んだ感じでやらせて頂き、手ごたえ十分でした。

本来であれば、この後「夢灯り」にて演奏する予定だったのですが、昨日からの雨であえなく中止に。。。
という事でこの空き時間を利用して、オオフジツボは今まで平泉で出来なかった事を実行しました。

まずは「駅前芭蕉館」さんにて、ご飯を食べる! 今まで、2回も演奏させて頂きながら、ご飯を頂いたことが無かったのです。

20140816_150016.jpg

念願のわんこそばを頂きました。旨かった~。

そして、これまたケータリングでお世話になっていたカフェ「琥珀」さんにも伺いました。ここも、お店には行ったことが無かったのです。

20140816_160446.jpg

珈琲もケーキも絶品!!

慌ただしいツアーの中でひょっこり出来た時間で、有意義な時間でした。

そして夜は、お菓子の名店「吉野屋」さんでライブです。お店の方々も本当に音楽好きでいらっしゃって、ライブを心から楽しんでもらえたようでした。開演前に頂いたお茶も美味しかったなー。

20140816_223455.jpg

クッキー4枚100円。4種類の味から選んで、自分で袋に詰めてお金を缶に入れるシステム。バタークッキー好きには、たまらない美味しさでしたよ。

平泉の皆様からも「また来年!」と普通に言われるようになり、自分も来年どんな形で訪問できるのか楽しみながら、この日を終えました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。