SSブログ

オオフジツボ「光の奥」レコ発ライブ@音や金時 [オオフジツボ]

BvFf23FCIAIcRAL.jpg
2011年以来、オオフジツボが表現してきた東北をテーマにした楽曲全てを収録した、コンセプトアルバム「光の奥」が8/15に発売になりました。出来上がったCDとフライヤーを前に、メンバー一同感慨ひとしおでした。
それぞれ作った時期も、動機も違う楽曲が、こうして一つのアルバムに収まり、素晴らしい朗読の力、そして美しいアートワークも得て、オリジナルアルバムの完成時により深い達成感がありました。
振り返れば、2011年の震災以来、バスキングジャパンの戸田さんと綿々と、足掛け3年以上をかけて作り上げたアルバムともいえます。

ライブの方は、レコ発という事もあってか、いつも以上のお客様にご来場頂きました。他にも様々な魅力あるイベントが開催されていたにも関わらず、本当にありがたいことでした。

この日を皮切りに東北ツアーという事で、ライブ終了後にその足で福島まで行くことになっていました。なるべくいつもよりは無駄話をなくしてコンパクトに収めようとしましたが、結局いつもと変わらない終演時間に(笑)。

しかし、お客様やお店の協力も得て、素早く撤収が完了。最後まで残ってくれたお客様と、マスター達の万歳三唱(なぜ?)で見送られ、ツアーへ旅立つことが出来ました。

※写真は旅立ち前の一枚。Kさんの写真を拝借しました!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。