SSブログ

クレッシェンドフェスの想い出(1) [KBB]

P1000144.JPG
KBB は、2013/8/17 にフランスはロワイヤンで開催された「Crescendo Festival」に出演しました。
これは、その時のエピソードの一つです。

海外のプログレッシブロックのフェスティバルは、多くの場合、ボランティアの人々によって支えられています。クレッシェンドフェスも同様です。彼らは本当に献身的で、ヨーロッパ各地から車で駆けつけ、会場近くにテントを張って、フェスの期間中を過ごしています。

そんなボランティアの一人にブレンダ君がいました。彼は、我々をボルドー空港から会場に送迎してくれたり、色々とお世話になりました。彼は空港で我々を見るなり、「え、こんなに荷物が少ないの?」と驚いていました。そう、KBBは海外仕様になると格段に機材量が減ります。むしろ、海外にも出て行けるように、実は普段から機材の最適化に勤しんでいるのです。おそらく、世界で一番機材が少ないプログレバンドかもしれません。(笑)

まぁ、そんな話はさておき、KBB の演奏も無事に終わり、ブレンダ君も喜んでくれたようでした。でも彼は表情が変わらないので、どれくらいの喜びかは今一つわかりませんでした。

フェスの最終日の次の日、会場に行くとすでにステージは分解されていましたが、食堂のテントでお昼を食べさせてもらいました。そこでのブレンダ君との会話。

ブレンダ:「昨日のライブは本当に良かった。君の演奏を聞いていたら、音楽はまったく違うけど、日本のバンドのポチャカイテマルコを思い出した。僕はあのバンドが大好きなんだ。君はポチャカイテマルコを知っているか?」
わたし:「あー、僕はメンバーだよ(笑)」
ブレンダ:「!!!!!」

興奮したブレンダ君はアルバムの1曲目「laya」を歌ってくれました。

その後、ご飯食べていたら、彼がやってきてこう言ったのです。
「僕はちょっと用事で会場を離れるけど、これはKBBとポチャカイテマルコで楽しませてくれたお礼だ。とっといてくれ」と餞別を置いて、颯爽と去って行ってしまったのでした。

お礼はまだ言えていない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。